優っくり小規模多機能介護三軒茶屋
トップページ > 優っくり村三軒茶屋 > 優っくり小規模多機能介護三軒茶屋 > 最新情報

最新情報

ブログ 2017/06/08 00:20

スタッフブログ~三茶のいっちゃん~

 

こんにちは、優っくり村三軒茶屋の市宮です。

大分県出身の24歳!今年の12月で25歳になってしまう苦労人です・・・

 

成人式を終えて今日まで本当に時間が経つのが早いなと感じています。

平成27年9月に優っくり村三軒茶屋入職、現在1年9カ月が経った今・・・

 

自分のポジションは、主任です。

当初は、右も左も分からず介護の世界に飛び込み大丈夫かなと不安と不安と不安だらけでした。

 

しかも、小規模はサービスの変更が多い!日々情報収集、毎日目まぐるしく新鮮です!

通所・訪問・泊まり365日24時間営業と言う名の事業所での勤務

 

日々格闘し仕事に全うして来た結果・・・今のポジション主任に立ってます!

 

 

立っているが、少し落ち着いたかなと思っていたが、日々壁にぶち当たるばかりです。

 

少々、元気もないです・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

それは、野球が大好きな自分

 

好きな球団は、読売巨人軍!

今日で球団新記録の12連敗・・・

 

簡単に計算すると12日間も元気のない自分

引き分けも挟まずでの12連敗

 

それは、自分自身も元気がなくなってしまいます。

 

昨年のオフに大型補強し今の結果・・・

 

本当に残念です!

 

三軒茶屋も大型補強をしたいところです・・・

 

三茶の主任としてダメな所が多いですし、欠点ばかりかもしれません。

でも自信を持って言えることは、どんなに壁にぶち当たってもご利用者様の笑顔を引き出す力は底知れないと思います♪

 

元気のない自分に問いかけてみました。

「どうした市宮、なぜそんなに落ち込んでいるのだ?」

「主任として悩む事ばかりだよ」

「そんなの当たり前だろ!そこを乗り越えて大きく育つんだよ。お前は、苦労人だろ人生が!楽して良い事なんてないぞ!今ここを乗り越えて一皮むけて大きく成長しろ」

「そうだよな。最近は、忙しい事を理由に逃げていたのかもしれない。ダメな自分しか出ていなかった。ここで踏ん張って一皮むけて育ち上を目指し明日を見ないといけないな。よし頑張るよ俺!」

 

壁にぶち当たり一人で抱え込んでしまい

冷静に自分を分析できていなかった。元々が器用じゃない自分・・・

 

器用じゃないなりに

コツコツと明日から、、、

 

イヤ!

今からまた前を向いて頑張らなきゃいけないんだ!

元気がない自分ダメだ。

 

巨人も明日こそは、勝つことを信じ

今の巨人のように前を向いて頑張ります。

 

以上スタッフブログ~三茶のいっちゃんこと市宮~

ページの一番上に戻る