優っくり小規模多機能介護三軒茶屋
トップページ > 優っくり村三軒茶屋 > 優っくり小規模多機能介護三軒茶屋 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/10/21 21:42

こまどめまつりに行ってきました。

昨日と打って変わってとてもいい天気でしたね。

 

そこで、本日は近所の駒留神社のお祭りに出かけました。

神社にあった大神輿の前で記念撮影。

 

 

じつは、近所といってもちょっと歩いていくには遠いので近くまでは車で行って、そこから歩きました。

それでも神社ですから、ちょっとした段差などもあり、歩行練習にはもってこいでした。

 

みんなでお参り。何をお祈りしたんでしょうか?

 

ちょっと見にくいですけどこのカップの中身、綿あめでした。

おっさんは初めて見たのですが、今どきの綿あめって赤や緑などカラフルなんですね…

「レインボー綿あめ」でした。みんなで分け合って美味しくいただきました。

 

「もうすぐ宮入が始まるから、お席作るんで是非見ていってください」

とわざわざ用意してくださったので宮入も見ていくことにしました。

 

お囃子の響く中、神輿が神社に入ってきます。

 

「えいさ~、えいさ~、えいさ~、えいさ~~」

迫力ある掛け声と相まって、しかもちょうど夕日に照らされて

(写真ではうまく表現できてませんが)

とてもきれいな光景で皆さま大興奮、大喜びでした。

 

親切に声をかけて下さってお席を作って下さった神社の方々、どうもありがとうございました。

また来年も見学に行きたいです。

 

澁川

 

優っくり村三軒茶屋で是非一緒に働きませんか?

求人サイトはこちらです↓↓是非ご覧ください。

https://kaigo-foryou-job.jp/detail/tokyo/ct_112/187302/

ページの一番上に戻る