優っくり小規模多機能介護三軒茶屋
トップページ > 優っくり村三軒茶屋 > 優っくり小規模多機能介護三軒茶屋 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/07/19 19:54

バイキング!

三軒茶屋では毎月0のつく日はカレーの日、として昼食を皆様と手作りカレーを作って頂くのですが・・・

 

 

今日は明日20日の分を前倒しして、しかもいつもと違う新鮮な気持ちを味わって頂こうと、バイキング形式の昼食にしました。

 

フロアの真ん中のテーブルにお料理を並べてちゃんと名前も付けて。

 

 

好きなものを食べれる分だけご自分で取っていただきました。

「どれも美味しそうで悩むわね~」

 

興奮して取りすぎそうになってしまう方もいらっしゃいましたが(笑)、そこはお代わりして頂くことにして。

 

いつもは決まったメニューですが。

今日はご自身で選んで頂いたので、誰一人として同じお皿はなく。

色とりどりに満ちたプレートになりました。

 

 

私が介護の世界に入った時に習ったことで心に残っているのが、

「ご自身にちゃんと選択して頂くこと、その機会を奪わないこと」

ということです。

もちろんケースバイケースで全部できるわけではないことは分かっていますが。

 

今日はみなさまにしっかりと選んで頂けて本当に良かったです。

美味しそうにペロリと召し上がり、あっという間に完食された皆様の笑顔がとても印象的でした。

 

またこのような機会を作りたいです。

 

澁川

 

優っくり村三軒茶屋で是非一緒に働きませんか?

求人サイトはこちらです↓↓是非ご覧ください。

https://kaigo-foryou-job.jp/detail/tokyo/ct_112/187302/

ページの一番上に戻る