優っくり小規模多機能介護三軒茶屋
トップページ > 優っくり村三軒茶屋 > 優っくり小規模多機能介護三軒茶屋 > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/06/10 02:47

スタッフブログ~三茶のいっちゃん~

 

こんにちは、優っくり村三軒茶屋の市宮です。

先日書いた、いっちゃんブログの続きを書かせて頂きます。

 

書いた次の日に早速、埼玉まで行って来ました。

 

巨人VS西武の交流戦

 

自分の大好きな巨人は、球団新記録12連敗をして観戦に行き13連敗阻止が出来るかなと・・・

 

自分自身も長いトンネルから抜け出せるかなと巨人の勝利に期待して観戦に行きましたが

 

初回から、相手の攻撃におされ一方的な試合展開でした。

 

これは、巨人も自分も長いトンネルから抜け出せないと思っていましたが・・・

 

試合中に凄い勇気と感動を貰いました。

 

 

実は・・・

 

 

なんと・・・

 

 

 

西武のスタメンに高校時代敵同士でしたが、友達がいました。高校・大学・社会人で野球をして去年のドラフト3位で入団し開幕からショートでスタメン出場!

 

しかも、観戦に行った試合でプロ初ホームランを打ちました。非力で打撃が課題とメディアに取り上げられていましたが、その打撃でチームを引っ張り初ホームランにパ・リーグで盗塁トップに立っている。

 

職種は、全く違いますが同じ人間として悩んでいた自分が小さい悩みだ、こんな事で悩んでクヨクヨしてダメだなと感じさせられました。

 

 

巨人は、残念ながら13連敗で大敗しましたが友達のプロ初ホームランを見ることが出来て勇気・感動・元気を貰いました。

 

長いトンネルの先に明るい光が見えました♪

これからも優っくり村三軒茶屋を盛り上げて行きます!

 

~スタッフブログ~

市宮

ページの一番上に戻る